スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HIV検査を受けに行こう!」蒼井そらさん厚労省で訴え(産経新聞)

 6月1~7日に行われるHIV検査普及週間に先立ち、同週間のキャンペーン活動に参加するラジオDJの山本シュウさん(46)とタレントの蒼井そらさん(26)が24日、厚生労働省で会見し、「HIV検査を受けに行こう」などと訴えた。

[フォト]W杯でエイズ拡大懸念 売春合法化求める声も

 2人は30日午後7時からインターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」で生放送される番組「RED RIBBON SUMMIT2010~HIV検査数向上大作戦~」に出演。番組では若者を中心に、HIVやエイズの正しい知識を伝えるとともに、HIV検査の重要性などを訴えていくという。

 山本さんは「大昔から、命を守るためには人を思いやる優しさが大事だと伝えられてきた。自分たちの身内が今、HIVに感染しているという感覚で参加してくれればうれしい」。蒼井さんは「動画でみなさんとつながって、(HIV検査について)話し合っていけたらな、と思っています」と話し、キャンペーンの参加を訴えた。

 国内のHIV感染者やエイズ患者の新規報告数が増加傾向にある。同週間は厚労省とエイズ予防財団が主唱しているもので、6月1日には街頭キャンペーンを行うほか、同月6日にはJR渋谷駅近くの特設検査所で、NGOと協力し、HIVの無料検査を実施するという。

【関連記事】
感染者の入国禁止を撤廃 中国、エイズやハンセン病
「W杯はエイズ啓発の好機」
【今、何が問題なのか】エイズと女性
日中友好!? 禁断ツイッターで蒼井そら人気のワケ
色気ムンムン!美女14人が“お願い”
中国が優等生路線に?

<諫早干拓>長崎地裁の裁判官3人が現地視察(毎日新聞)
子ども手当、修正含め検討=一部現物支給も-長妻厚労相(時事通信)
ニキビ 放っとかないで 早めに皮膚科できれいに 初期治療も可能な新薬(産経新聞)
サンド伊達のブログ・ジンクス この芸人出すとコメント減る…
景況判断、9カ月ぶり上方修正=地域経済調査-経産省
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たにやましげおさん

Author:たにやましげおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。